
  • 2017.08.15 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ロード・ウォリアーズ攻略法、コツ。その2!

    • 2017.08.15 Tuesday
    • 01:46

    JUGEMテーマ:ゲーム

     

    こんにちは、だらぁんです。

     

     

    今回は、ゲーム「ロード・ウォリアーズ」のさらなるコツについて書いていきたいと思います。

     

     

    今回はズバリ、

     

     

    敵撃破のメリット

     

     

    についてです。

    このゲーム、なるべく敵をどーんしていったほうがいいです。

     

     

    その理由をどんどん書いていきます。

     

     

    その1:敵が減る

     

     

    シンプルに考えましょう。敵を壊せば。

     

     

    減ります。

    以上です。

     

     

    その2:ブースター

     

     

    敵をミサイルで破壊すると、ブースターか発動します。

    加速できれば、障害物を飛ばずに破壊するロックブレイカーにもなれます。

    また加速して新たな敵に追いつければ、ブースター状態を持続させることができます。

     

     

    このゲームはあくまでレースゲーム。

    速さこそ、正義なのです。

     

     

    その3:距離を稼げる

     

     

    これは、画面内で自分よりだいぶ前にいる敵車両に照準線を当てることができれば、

    その敵に一気に近づけるのです。

     

     

    ロード・ウォリアーズ 照準線 ゲーム 破壊

     

     

    この状態で敵をタップすると、

     

     

    ロード・ウォリアーズ ゲーム 破壊

     

     

    ぐっ。

     

     

    あとは破壊して加速しましょう。

     

     

    その4:気持ちいい。

     

     

    結局これです。いいゲームです。

     

     

    自分なりに敵を撃破するメリットについて考えてみましたが、いかがだったでしょうか。

    皆さんもロード・ウォリアーでジャンジャン敵を撃破していきましょう。

     

     

    だらぁんでした。

     

     

     

    ダウンロードはこちら↓↓

    iPhone

    ロード・ウォリアーズ - Lucky Kat Studios

    Android

    ロード・ウォリアーズ - Lucky Kat Studios

     

    ロード・ウォリアーズ、攻略法、コツについて。

    • 2017.08.14 Monday
    • 16:59

    JUGEMテーマ:ゲーム

     

     

    こんにちは、だらぁんです。

     

     

    今日はロード・ウォリアーズのコツを教えたいと思います。

    今回お教えする内容は以下の3つです

     

     

    ・ちょっとした坂でもフリップ

    ・何回壊れても大丈夫

    ・ミサイルで敵をタップしない

     

     

    まず、1つめ。

    ロード・ウォリアーズには、いかにもフリップポイントでありそうな大きな坂がありますよね。

    でも実際、そんなに大きな坂でなくてもフリップできちゃうんです。

     

     

    むしろフリップのチャンスを見つけてどんどん跳ばないと、なかなか敵に追いつけないゲームでもあります。

     

     

    例えばこれくらいの坂、

     

     

    ロード・ウォリアーズ 坂

     

     

    この右に見えるくらいの坂でも余裕でフリップできちゃいます。

    もう少し小さい坂でもフリップできるので、どんどんフリップしていきましょう。

     

     

    次に、なんとこのゲーム、

     

     

    何回壊れても大丈夫

     

     

    なんです。

    太っ腹やなぁ。

     

     

    ロード・ウォリアーズ 壊れた ゲーム ゲームオーバー

     

     

    こうなっても大丈夫(;´・ω・)

     

     

    車を壊してしまった場合、最後に開放したチェックポイントからのスタートになります。

    なかなかクリアできなくて、やっとチェックポイントを迎えられたというときには、コインがあれば開放してしまいましょう。

     

     

    何回壊れても大丈夫なので、フリップにもいっぱい挑戦していいんです。

    どんどん華麗に走れるようになっていきましょう。

     

     

    最後に、ミサイルで敵を狙う位置についてです。

     

     

    忘れてはいけないのが、自分も敵もレース中。動いているんです。

    自分が相手の真後ろにいるときは敵をそのままタップすればミサイルは当たります。

     

     

    しかし、坂道を上っているときにミサイルを当てようと思うと、

    敵をタップするだけでは地面にあたってしまうのです。

     

     

    ロード・ウォリアーズ 破壊 ミサイル

     

     

    こんなときね。

     

     

    ミサイルを当てようて思ったら、敵の少し上を狙う必要があります。

    どれくらい上かは考える必要はありません。

    この辺かな、と思う辺りを連打すればいいのです。

     

     

    ORAORAAAAAAAAH!!

     

     

    と。さすればほぼほぼあたりますから。

    ちなみに僕としてはスタイリッシュに1発で当てていきたいです。

     

     

    ほかにもこんな時。

     

     

     

    ロード・ウォリアーズ ゲーム ジャンプ ミサイル

     

     

    こういう、敵の頭上を飛んでいるときは、相手の少し前を狙う必要があります。

    敵の動きをよく見ながら、バシバシ打ってくださいね。

     

     

    ほかにもコツや狙っていきたいポイントがありますが、

    とりあえず今回はこの辺にしておいて、またの機会にということで。

     

     

    だらぁんでした。

     

     

     

    ダウンロードはこちら↓↓

    iPhone

    ロード・ウォリアーズ - Lucky Kat Studios

    Android

    ロード・ウォリアーズ - Lucky Kat Studios

     

    ロード・ウォリアーズ。レース開始、、、!!

    • 2017.08.12 Saturday
    • 17:43

    JUGEMテーマ:ゲーム

     

    こんにちは、だらぁんです。

     

     

    いよいよ本格的にレースに入りたいと思います。

    正直結構わくわくしております。

     

     

    プレイボタンを押して、早速敵を撃ちまくりに行きましょう。

     

     

    ロード・ウォリアーズ レース

     

     

    レース開始の画面。これは、1000年後ということですかね。

    1000年経って、ずいぶん荒廃したしまったように感じますが。

    それでもガレージで見えた惑星などからは未来感がぷんぷんしますね。

     

     

    戦闘訓練と違って、敵が20体以上もいます。

    さらにスタートは最後尾から。

    ここからフリップやブースターを駆使して追い上げなければいけませんね。

     

     

    ロード・ウォリアーズ 破壊 レース

     

     

    早速1機撃墜。爽快爽快っ。

     

     

    今見えている黄色い丸いのが、チェックポイントのアンロックやパーツ取得ガチャに必要なコインですね。

    しかしこのコイン、レース中に取るのは正直なかなか難しい。

    気が付いたら敵いるし、気が付けばフリップしたいし。

     

     

    これは頭の反応速度もなかなか試されますね。

     

     

    そうこう言っていたら。

     

     

    ロード・ウォリアーズ ゲームオーバー

     

     

    こ、壊しちゃった!!

     

     

    フリップに失敗して背中から着地したりすると、愛車から煙が出るようになります。

    それを何回か繰り返してしまうと、、、

     

     

    ぶち壊れてしまいました。

    当然ですね(; ..)ヤッベ...

     

     

    しかし今のところ、何かを失うとかはなく、3度くらい事故ってしまいましたがどうということもなく。

     

     

    ロード・ウォリアーズ レース ブースター

     

     

    こんな感じでどんどん飛ばしていき、、、

     

     

    ロード・ウォリアーズ ゴール チェックポイント

     

     

    無事チェックポイントにつきました。

    このあとコインがたまっていたら色々できそうなのですが、今はちょっと厳しいのでそのまま進むしかありませんね。

     

     

    今回はこの辺にしておきまして。

    次回はちょっとしたコツについてお話しようかと思います。

     

     

    だらぁんでした。

     

     

    ダウンロードはこちら↓↓

    iPhone

    ロード・ウォリアーズ - Lucky Kat Studios

    Android

    ロード・ウォリアーズ - Lucky Kat Studios

     

    ロード・ウォリアーズ、ガレージ。ようこそ君の船へ。

    • 2017.08.12 Saturday
    • 16:56

    JUGEMテーマ:ゲーム

     

     

    こんにちは、だらぁんです。

     

     

    今回はガレージで自分の車をアップグレードしていきたいと思います。

    やりこみ要素、ですかね?

     

     

    ガレージはこんな感じです。なんか工場感もありつつ宇宙な感じもありつつ、雰囲気たっぷりな感じがオトコごごろをくすぐってきますよ。

     

     

    ロード・ウォリアーズ ガレージ

     

     

    ようこそ君の船へ。

    お邪魔します。

     

     

    このゲームは毎日レースが更新されるらしく、今日のレースもあるようです。

    レースの前に自分の車をいじれるだけいじってみましょう。

     

     

    装備、変更できるパーツは何個かあるようで。

    パーツはガチャでゲットできるみたいですね。

     

     

    これには200コインが必要なようですが、そのうち必要なコインが増えたりするのでしょうか。

     

     

    とりあえずお試しということで、一回ガチャできるとのこと。

     

     

     

    ロード・ウォリアーズ パーツ ガチャ

     

     

    タップするごとに徐々に箱が開いていきます。

    4回くらいタップすると、中からパーツが出てきました。

    4回ってそのうち連打になりそうだなぁ。

     

     

    ロード・ウォリアーズ エンジン マフラー

     

     

    早速ゲットしたパーツを装備してみました。

    あ、結構かっこいいかも。

     

     

    ステータス画面みたいなのが右上にあって、それを見るとなんだか能力値が上がっています

    強く、なったぜ。

     

     

    ロード・ウォリアーズ ガレージ パーツ

     

     

    他にもボディを変えられたりエンジンを変えられたり。

    あ、色はタダで変えられるんだ。変えるしかない。

     

     

    そうしてできた新生だらぁん号がこちら。

     

     

    ロード・ウォリアーズ 変更 カスタマイズ ガレージ

     

     

    PUNKに仕上がりました。

     

     

    そういう趣味というわけではありませんが、せっかくなのでと思いまして。

    こんな感じで自分の好みの車にカスタマイズできるようなので、是非やってみてくださいね!

     

     

    次は本格的なレースに入っていくと思います。

    だらぁんでした。

     

     

     

    ダウンロードはこちら↓↓

    iPhone

    ロード・ウォリアーズ - Lucky Kat Studios

    Android

    ロード・ウォリアーズ - Lucky Kat Studios

     

    ロード・ウォリアーズ、戦闘訓練...!!

    • 2017.08.12 Saturday
    • 15:01

    JUGEMテーマ:ゲーム

     

     

    こんにちは、だらぁんです。

     

     

    ついに、ついに。

    戦闘訓練にやってまいりました。

     

     

    そういえばこのゲーム、どうやらチェックポイントがあるらしく、レース中に取ったコインで開けることができるようです。

     

     

    ロード・ウォリアーズ チェックポイント コイン

     

     

    というわけで、敵を打ち落としに行きましょう。

    心なしかうずうずしますね。

     

     

    早速レースに参加してきました。

    戦闘『訓練』ということで出場者は僕を含めた3名のみ。

     

     

    豪快にフリップを決め、ブースターで加速したところに敵を補足。

    打ち落とすしかありませんね。( ..)ウズウズ

     

     

    ロード・ウォリアーズ 戦闘訓練 レース

     

     

    き、気持ちいい。し、カッコいい。

     

     

    この調子で残りの一機も撃ち取ってしまいましょう。

     

     

    ロード・ウォリアーズ 戦闘訓練 ブースター

     

     

    いよいよゴールだ、、、

     

     

    ロード・ウォリアーズ 戦闘訓練 ゴール 1位

     

     

    よし、やってやったぞ。

     

     

    レースの感じは大体分かってきました。

    なかなかスピード感あふれるゲームで、BGMもかっこいいです。

     

     

    フリップを決めたときや、敵を打ち落とすときの描写もプレイヤーをワクワクさせられるように作られていますし、これはなかなかいいゲームなのではないでしょうか。

     

     

    そしてこのゲーム、車のパーツを好みに変えられるようなんです。

    次回は整備編ということですね、それではまた。

     

     

    だらぁんでした。

     

     

     

     

    そういえば、戦闘訓練の前にこんなことが。

     

     

    ロード・ウォリアーズ 青 戦闘訓練

     

     

    え、こんなキャラなの!?

     

     

     

    ダウンロードはこちら↓↓

    iPhone

    ロード・ウォリアーズ - Lucky Kat Studios

    Android

    ロード・ウォリアーズ - Lucky Kat Studios

     

    ロード・ウォリアー、敵車両を打ち落とせ!?

    • 2017.08.12 Saturday
    • 14:35

    JUGEMテーマ:ゲーム

     

    こんにちは、だらぁんです。

    今日もロード・ウォリアーズ、やっていきます。

     

     

    今回は戦闘訓練をする予定でしたが、大事なことを忘れていました。

     

     

    このゲーム、敵車両を打ち落とすことができるのです。

    レースなのになんてゲームだ。かっこいいじゃぁないか。

     

     

    ロード・ウォリアーズ 攻撃 照準線

     

     

    ほらね。

     

     

    敵の車両が近づくと、敵にロックオンマーカーが出てきます。

    その照準線をタップすると、画面がスローモーションになって、敵と自分のズームになります。

     

     

    ロード・ウォリアーズ 攻撃

     

     

    このスローの時間が終わるまでに画面をタップすると、タップした場所にミサイルを撃ち込むことができます。

    上の画面の状態で敵をタップすると、

     

     

    ZGAHHHHHHHHHNN!!

     

     

    という爆音とともにミサイルが発射されるのです。

    これは熱い、熱いぞ。

     

     

    こんな感じで敵をぼんすかぼかすか打ち落としていきます。

    え、これじゃレースゲームじゃないって?

     

     

    敵がいなくなれば一位じゃないか。

     

     

    本当にたぶん、そういうゲームっぽいので、思う存分打ち落としていきましょう。

    次回こそは、戦闘訓練に入りますので、よろしくお願いします。

     

    だらぁんでした。

     

     

     

     

    ダウンロードはこちら↓↓

    iPhone

    ロード・ウォリアーズ - Lucky Kat Studios

    Android

    ロード・ウォリアーズ - Lucky Kat Studios

     

    ロード・ウォリアーズ、シュミレーション。ジャンプ、フリップ、ブースター!

    • 2017.08.11 Friday
    • 23:19

    JUGEMテーマ:ゲーム

     

    こんにちは、だらぁんです。

     

     

    今回はロード・ウォリアーズのチュートリアル、もといシュミレーションをやっていきたいと思います。

     

     

    とりあえず操作は簡単なようで、タップでジャンプ!のようです。

     

     

    ロード・ウォリアーズ ジャンプ

     

     

    ここで画面をタップすると、

     

     

    ロード・ウォリアーズ ジャンプ

     

     

    DAHHHHHHHNN!!

     

     

    と、結構ダイナミックに跳んでくれます。にやにやしますね。

    この要領で障害物も飛び越えることができます。

     

     

    ロード・ウォリアーズ 障害物

     

     

    そのうち岩が出てきて、飛び越えることになります。

    前回の記事を見てくださった方はわかる通り、華麗に失敗してしまいましたが、

    今回はうまく跳べました。

     

     

    さらに、タップしたまま画面から指を離さずにいると、車体が後ろ向きに回転していきます。

    坂道を登りきらないぐらいでジャンプして指をタップしたままでいると、車を一回転させることができます。

    それを成功させると...

     

     

    ロード・ウォリアーズ ブースト フリップ

     

     

    このいかにも速くなっている感じ。

    ブースターが発動しました。すごい迫力です。

     

     

    この一回転する技を、ゲーム内ではフリップと呼ぶようです。

    決めると非常に気持ちがいいので、是非やってみてくださいね。

     

     

    さて、次回はこの辺を踏まえて戦闘訓練に入りたいと思います。

    だらぁんでした。

     

     

     

    ダウンロードはこちら↓↓

    iPhone

    ロード・ウォリアーズ - Lucky Kat Studios

    Android

    ロード・ウォリアーズ - Lucky Kat Studios

     

    ロード・ウォリアーズを早速ダウンロード。プレイ開始!

    • 2017.08.11 Friday
    • 18:38

    初めまして、だらぁんです。

     

     

    今日からロード・ウォリアーズというゲームをプレイしていきたいと思います。

    ゲームは空いた時間にする程度ですが、難しくないでしょうか...?

    プレイにあたり日記をつけていこうと思いますので、よろしくお願いします。

     

     

    早速ゲームをダウンロードして起動してみました。

     

     

    ロード・ウォリアーズ ローディング

     

     

    おっ、なんかかっこいいぞ。

     

     

    タイトル画面はこんな感じ。

    車とかロボットが好きな僕としては結構いい感じ。

    アプリのアイコンにもいたこの鳥も結構イケてますね。

     

     

    ロード・ウォリアーズ タイトル

     

     

    いい感じのタイトル画面も確認できたので、早速プレイしてみます!

     

     

    画面をタップすると、早速チュートリアルが始まったぞ...

    どうやらこのゲームはタップの簡単操作で手軽にプレイできるとのこと。

    そしてロード・ウォリアーズのゲームの設定がだんだん分かってきます。

     

     

    ロード・ウォリアーズ 脳 シュミレーション

     

     

    このスターウォーズにいなかったっけみたいなシルエットの子がいろいろ教えてくれるのかな。

    というか、

     

     

    僕の脳がシュミレーションにアップロードされた!?

     

     

    これはいよいよ分からなくなってきたぞ。めっちゃ面白そうだけど。

    チュートリアルじゃなくてシュミレーションってとこもかっこいいポイントをくすぐってきます。

     

     

    ということは、この車に僕が乗っているということになるのかな。画面を見ると、青い車がちょっとゆっくりめに走ってる。スピードアクションって感じだったけど、このくらいならまあ何とかなるかな。

     

     

    おっと、ぽけーってしてたら急に車が速くなった。これはスピードアクション納得って感じだわ!

    青い子によると、タップしたらジャンプするらしいけど...

    障害物をよけろって言われても、このスピードじゃいつ来るかわかんないよ。

     

     

    ロード・ウォリアーズ ジャンプ

     

     

    あ、ミスった(;´・ω・)

     

     

    とりあえず今回はこの辺にして、

    次回から本格的にシュミレーションに取り組んでいきます。

     

     

    だらぁんでした。

     

     

    ダウンロードはこちら↓↓

    iPhone

    ロード・ウォリアーズ - Lucky Kat Studios

    Android

    ロード・ウォリアーズ - Lucky Kat Studios

     

     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM